☆ゲームと生活について

ゲームと生活

画像

ゲームをやっていて問題になるのが生活のリズムが崩れてしまうことだと思います。色々と言われてはいますがゲームで遊ぶことが問題なのでは無く、ゲームに依存してしまったり、ゲームをやらないと気持ちがおさまらないなどと言う理由で生活が乱れてしまうのが一番の問題点です。眼が悪くなったりするのもノンストップでゲームをやり続けることにより、同じ距離の画面を見続けてしまうからなんですよね。一定時間でやめたり、ゲームの途中で時間をあけて、目の筋肉を動かしてあげることがひつなんだそうです。それが出来れば目が悪くなることも防げるのです。

 

また、ひとりで暮らして居たり、食事の時間が決められて居ない家庭なのでは、食事をしっかりと摂るということも、し無くなってしまうこともあるようです。これも生活パターンの乱れに繋がりますよね。多くのゲーマーと言われる人たちは深夜にプレーすることが多いらしく、昼と夜が完全に逆転してしまうことが多いようで、これはかなり危険な状態だと言えます。やはり昼間太陽の光を浴びて、体内時計をしっかりと修正しなければなりません。もちろん脳の活性化の妨げにもなります。また生活習慣病の原因にもなりかねません。生活パターンの乱れにより、ゲームにどんどんと依存していってしまう悪循環があるのです。そんな生活をしていることに寄り、労働と言う生活の術もなくなってしまうこともあります。実家で生活をしていれば、家賃も無く、食事も家族の収入でどうにかなってしまう。そんな若者も増えてきているのは間違いありません。

規則正しいゲーム生活

ゲームをやっているとどうしても生活のリズムがくるってきますよね。そこが問題なんだと思います。ついつい面白くなってしまい、普段寝る時間の数時間後に就寝するとか・・・ありがちですよね。そして翌日は一日中ぼ〜っとしてしまい、帰宅後に昼寝?夕寝?をしてしまい、数時間寝てしまい、深夜に目がさえてしまって、またまた数時間しか寝れずに翌日は頭が回転しない・・・。そんな生活パターンが崩れてしまうのが問題なんですよね。

 

規則正しい生活をしながら出来るゲームをやればいいんですよね。最近のスマホゲームはほとんどがスタミナ制になっていて、時間が経過しないと遊ぶことが出来ないんですが、レベルアップした時が一番の問題点なんですよね〜。ちょうど寝る時間くらいにレベルアップしてしまい、スタミナ回復で満タンになってしまったら・・・。続けたくなりますよね。とりあえずスタミナを使い切ってから寝ないともったいない・・。このスタミナが原因で生活パターンが崩れてしまうことって多いと思います。

 

普段から、スタミナを目いっぱい使おうという意識を無くせばいいのではないでしょうか?やりたいときにやる・・・。スタミナが残っていても、やり過ぎて居たらやめる。そんな癖をつけておけばきっと生活パターンも崩さずにスマホのゲームで遊べんるのではないでしょうか?

 

最近私はスマホエロゲーで遊んでいるので、あまりやりこまなくてもいい感じです。ゲーム性よりも一日何回か遊べばいいやってなるんです。頑張り過ぎないでゲームで楽しむ。これ重要だと思いますよ。特に・・・スマホのゲームですね〜。

スマホで遊べるゲーム

スマホで遊べるゲームにはアプリゲームとブラウザゲームがあるのを知っていますか?アプリゲームはダウンロードをして遊ぶもの、ブラウザはサイトにアクセスして遊ぶものなんです。そんな中、スマホ 無料エロアプリはあまり存在しないんですよね。ほとんどがブラウザゲームになっています。ダウンロードをするのが怖いからなのか、アプリのアイコンが出ないためなのか、それとも一つのIDでたくさんのゲームを遊べるようにするためなのか・・・。真相はわかりませんが無料のエロゲームはブラウザで遊ぶものが多いんです。